好きなもの、興味のあることをだらだらと・・・。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんばんは。

先日記事に書いた、妹の13回忌は先日無事に終えることが出来ました。
そして、今日は命日だったのでお花を買って行きました。


さて。


みなさんのお手元にも届きましたか??
これ。。

YGDVD.jpg

申し込んだことなんて、すっかり忘れてた上にカード決済で設定してあったカードが期限が切れてて・・・。
SHOPからのメールで思い出しました!!

でも、数日遅れで無事手元に~。

あけて第一声は、デカッ!!!

いつもながら、収納のことなんてまるで無視なパッケージ。

DVDとりあえず2回どおり見ました。でもYGコンなのに若手しかいなくて少し物足りない感じでした。
出来たら、YG10THもDVD化お願いします!!!

ygfamily.jpg

YG 大好きです!!


話は変わりますが、今月はなんだか忙しいです。
子供たちの習い事で土日はびっしりだしそれに加えて子ども会の行事。
授業参観まである・・・。
しかも、4月に次男坊が怪我して10針以上ぬったんだけど、その検診が来週の木曜日で最後だったのに新しい怪我をして帰って来ました。。
鉄棒で手が滑って地面に顔面強打。。
担任は、鼻血が出たから1時間休ませましたって、言ってたんだけど2日たっても腫れが引かないから保健の先生と相談して整形外科に行くことに・・・。
で、整形外科に行ったら脳神経外科のほうがいいかも??と言う事で脳神経外科の看護婦さん登場!!
看護婦さんに『ん~耳鼻科かな。』って、言われて耳鼻科の病院へ。
痛くないって言ってたはずなのに、鼻の穴を広げられたら大泣きしちゃってレントゲンを撮ることに。
そしたら、やっぱり骨が折れているとのこと・・・。
骨が折れていて鼻も微妙に曲がってる・・・。結局来週に大きな病院に行くことになりました。



ふぅ~実際休みなしに働いているのは主婦ですよね。

[ 2011-06-09 (Thu) 21:46 ]   Comment(0) / TrackBack(1)
   Category:ひとりごと・・・。
皆さん。お久しぶりです。

皆さんもすでに知っていると思いますが、テソンが事故を起こしてしまったそうです。

亡くなられた方には、ご冥福をお祈り申し上げます。

韓国でのニュースは容赦ないもので、うなだれるテソンがニュースで放送されていました。
その姿を見て、心が痛くなり泣けてしまいました。
テソンがこの先どうなってしまうのか・・・・。大丈夫なんだろうか・・・。
今日のYGのブログでは、誰とも会うのを拒絶してるみたいなことが書かれておりとても心配です・・。

ファンという形でもう5年も見続けてきているテソンに対して、母のような心で応援してきたのでテソンのことをまず心配してしまいます。

ですがその反面で、事故の被害者側の心もわかるので複雑な気分になります。

何の因果か、妹の命日の近くということもあって最近は妹の事故のことをよく考えている日々でした。

妹の事故も少し複雑な事故で、バイクとトラックの事故に巻き込まれる形で道路に立っていた妹はトラックにひかれてしまいました。
隣に並んでたっていた妹と私。数十センチの差で即死と無傷でした。数十センチ隣にいた妹を助けられなかった自分に毎年この季節になると、自己嫌悪に陥る日々となります。
妹をはねたのはトラック運転手。でも事故の原因を作ったのはバイク運転手。
裁判の結果、悪いのはバイク運転手となったのですが、頭ではわかっていても心ではいまだに納得がいきません。
そして、何よりトラックの運転手側が、自分を守るのに必死になって『自分は悪くない』といってる姿や証拠を探している姿にものすごい嫌悪感を感じました。
トラックの運転手側の出した書類には、私が妹を置いて逃げたとまで書いてありました。
何度も助けられたんじゃないか?と自問自答してきたことを、轢いた本人に言われるとは思ってもいませんでした。
自分の罪を軽くするのに必死になって、被害者側の気持ちなんてこれっぽっちも考えていない人でした。
被害者側は一生消えることの無い傷を負ったのに、加害者側はこんなにも簡単に忘れられるのかと、事故直後の謝罪はなんだったのかと心の傷はいえるどころか深くなってしまいました。

私は、今でも鮮明に覚えています。その時の妹の姿を。ブレーキ音を。

13回忌をむかえる今でも、ブレーキ音と大きな音に恐怖を感じます。

だから、テソンにはちゃんと事故と向き合って真摯に受け止めしっかりと罪を償ってきて欲しいです。

事故って、ほんとに運が悪かったとしか思えないようなものもたくさんあります。

でも、下手に擁護するのではなく私は待ちたいと思います。


だからしっかり生きてください・・・。







[ 2011-06-02 (Thu) 14:10 ]   Comment(0) / TrackBack(1)
   Category:ひとりごと・・・。
こんばんは~。

お久しぶりです♪

いつのまにやら年も明け、2月になってしまいました。。

今年もどうぞよろしくお願いします。。


さて。いよいよあと3日でミニアルバムがリリースとなりますね。

それにむけて、リニューアルでもしようかと考え中です・・・・。

でもしないかも・・・。予定は未定です・・・。


3月27日にTBSチャンネルにて、2010のYGコンが放送されるようです~。
うれしぃ~でも!!!2010は、1TYMもジヌションも出てないから・・・。
できたら、過去にさかのぼっても放送お願いします!!!
10thコンあたりからどうでしょう!!!


ミニアルバムは、ミニなうえに2曲は既出の曲。。
不満の声もチラホラと聞こえますが・・・・。それでも楽しみです♪
日本での活動はあったにせよ、もともと韓国でのBBを応援してきたので韓国での発表の曲はワクワクします♪

チケット争奪戦にも参加せねばだし、韓国の活動をおかっけなきゃだし、忙しいですね。。


残念な話もありましたね。
テソンのドラマは、やっぱ予定は未定だったみたいで・・・・。
もしや、お蔵入りなんてことは無いですよね???
どこか、日本のテレビ局が買い付けたらどうでしょうか???
ぜひ!!


BIGSHOW3Dは、皆さん見に行きましたか???
私。初日にどうしても見たくって!!!(以外に熱いBB愛に自分でもびっくり)
深夜に見に行きました。。TOPソロで危うく寝かけました・・・。
いちおうTOPペンです。。

3D初体験だったんですが、おもいっきり3D酔いしました・・・。
もともと、車酔いやレースなどのゲームでもすぐに酔ってしまうので、なることは予想できたのですが・・・。
どうしてもみたくって。。
最初の予告のところで、もう気持ち悪くなって帰るころには頭痛がしていました。。

今週末に出る3DS。予約はしたけど私はきっと遊べないでしょう・・・。


[ 2011-02-21 (Mon) 19:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:BIGBANG
これ見ましたよね??

_mg_0034_1_planemirror.jpg

びっくり!!!

今年はじめの方のニュースでテソンのドラマが決まったって言ってたのに、夏ごろ放送予定って言ってたのに、全然やる気配が無いなぁ~って思ってたんだけど、どんなことになってんの??

HADES様!?

大学かなんかのミュージカル科の話って記憶があったんだけど・・・・。

すごい衝撃でした。

でも、撮影も始まって、来年放送???

一安心です。

そりゃぁ~。あんなに日本での活動ばっかやってたら、ドラマの撮影なんてできっこないよね。

アルバムも年内って、言ってたのでほどほどに期待しています。

韓国でのカムバック&活動をがっつりやって、韓国のVIPちゃんたちを喜ばせてあげて欲しいです。

待たせすぎなんですからッ!!!

韓国では、秋夕の間に19を放送するのかな??

日本では、テレ朝チャンネルで10月23日(PM8:00~)です。

今年のBIG SHOWのDVDの日本版も発売するとか?

そりゃぁ~。発売しますよね。今までの感じからすると。

内容は、少ないのに異様に高い値段でね!!!(これ嫌味です)

昔みたいにリージョンALLにして日本語字幕にしてくれればいいのに。

って、それじゃぁ~お○が儲からない???のかな???

どっちにしろ買っちゃうんですけどね。


最近、旦那の会社の方がBBファンらしくって、旦那にBBを聞けってすすめてくるみたい。

嫁がBBファンだって言ったら、なんならCD全部貸すよっていってるらしい・・・・。

えっっと・・。なんていったらいいかわからないけど・・・・。

借りる必要は無いような・・・。

いや。せっかくだから借りとくか??

でもやっぱいいっか。同じのもってるしね。ってか、旦那に余計な知識を与えないで欲しい。。。



そういえば、最近。2NE1の検索でここに遊びに来てくれる方がいるみたいなんですが、何を知りたくて検索してるのかいまいちわかりません。

もっと細かく検索していただければ、応えることもできるんですけどね。

デビュー前のことは、『YG』のカテゴリーにあるかもです。(自分でも把握できてない・・・。)BBがらみなら『BB』のカテゴリーにあるはずです。はい。

ここの膨大な記事の中から探すのが大変だと思って、ブログの右側に月別で記事を出せるようにもしました。

さかのぼりたい方は、ぜひ使ってみてください。

特に『2NE1 ボム』というキーワードが多いです。ボムの記事は、2NE1が出来る以前からあるので根気よく探してみてください~。
anystarの事とかね。


そろそろ、ブログを衣替えさせたいな。



[ 2010-09-21 (Tue) 20:42 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:BIGBANG
こんばんは~。

2NE1のアルバム発売まであと2日となりましたね~。

曲のティーザーも次々に発表となってますね。。

カムバックがすごく楽しみです♪

さて。前の日記でYG-LIFEのアドレスが間違ってました。。

正確には、変わったかな???

アドレスは~

http://www.yg-life.com/

ですね。

1IMG_6774_convert_20100907214618.jpg
[ 2010-09-07 (Tue) 21:47 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:2NE1
