好きなもの、興味のあることをだらだらと・・・。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
BIGBANGの記事なんですが、このTOPの顔は・????
何かやらかしそうですが、モザイクとか入れなくていいですか??(注:TOPペンです!!)

記事は↓です。
2007022012060749784_182522_1.jpg

1集アルバム内告本格活動 5人組みグループビッグバン

ペースペインティングロックバンド連想


作曲・歌詞まで食発散


ヒップホップは基本 R&Bもてきぱき


黒人音楽真髄見せてくれること


高慢な G-ドラゴン(勧止用),黒人より黒である同じ太陽(ドン・ヨンベ),可愛い末っ子勝利(現世県),柔らかいほほ笑み天使大成(強大性),強烈なハードコアラッパー T.O.P(チェ・スンヒョン).シルバーペディング衣類を着た自信満満とする五つ若者が立ち入る.これらがこのごろ俗語にうまく行くという ‘ビッグバン’だそうだ.‘テジBOYS’ 出身のヤン・ヒョンソク代表が導いてジヌション,ウォンタイム,蜘蛛,ビックママ,ストーニースカンクなど実力派黒である音楽歌手たちのねぐらである YGエンターテイメントで初めにお目見えしたアイドルグループだ.最近売り出した 1集アルバムは R&Bとヒップホップなど黒である音楽を全面に立ててアイドル音楽の新しい局面を見せてくれている.

“ペンピックが何か?” 熱誠ファンたちがアイドルグループメンバーたちを主人公にして作り出す一種の小説の ‘ペンピック(fan fiction)’ の話が出るとメンバー T.O.Pが他のメンバーたちに意味を聞いて見る.純粋な知りたい事の発露だったがそんなイメージ奴は重要ではないという自信感で聞こえる.

‘同じ身なりフレームにめりこんだ絡繰り人形パーティー/比較さえなることは嫌いでもう始めるの新しい試み’(‘La La La’ 中)
我が国ほどは極少数の例を除いてアイドルと言う(のは)りっぱな外貌と食に有名作曲家から受けたメロディー良い歌を挟んで合わせた 10台連中たち位に恥部されて来た.それで男性 5人組みグループビッグバンは自らを ‘韓国の変種アイドル’と称する.ロックバンドを連想させるペースペインティングと激しいタンブリングなど表と見える姿から尋常ではない.しかしそれよりもっと ‘変則的な’ ことは作詞・作曲・ラップはもちろんイメージメイキングに至るまで自分たちの力でさっさとやりこなして自らの道を開いて行っているというのだ.

もう只今二十の歳内外の私だが手強い空力を誇っていることに ‘音楽的早熟’が背景に位置している.

作曲科ラップを自由自在にするチームのリーダー G-ドラゴン.“劣勢肉に YGに入って行ってあの時からジヌション,ウォンタイムなど先輩歌手たちと一緒に舞台に立ちました.”
まるでアメリカのラッパーDMエックスを連想させるほどパワフルなラップを駆使する T.O.P.“小学校 5年生の時のアメリカのラッパーノトーリアス非我理知の音楽に衝撃を受けた後独学でラップをほったんです.”
顔付から音楽性まで黒人の感じを生まれつきの太陽.“小学校 6年生の時のジヌションの ‘A-Yo’ ミュージックビデオに出演しながら確かめました.”
魅力的な音色で R&B敵歌唱を聞かせる大成.“私の偶像だったフィソングが兄さん(型)にボーカルレッスンを受けて実力を育てたんです.”
可愛くて愛嬌多い末っ子勝利(本名現世県).“唯一の地方出身なのに ‘ソシッゾック’から踊り一つだけは譲歩したくなかったです.”
ビッグバンのまた他の特徴はお姉さんと李某ファンだけではなく男性ファンたちも多いということ.宿所の前でこれらを待つ一応のファン無理を度が外れる時なら太い男声が聞こえる時がたびたびあると言う.“ヤングベよ,今日の放送よく見たの.”
この間アメリカへ行ってポップ歌手ゾスティンティムボレイクの公演を見て来たという人々は “思ったより満足ではない公演だった”と評した.写真の中反抗児のイメージと違い純朴で可愛い五つ男たちから ‘アイドルを飛び越えるアイドル’を標榜するビッグバンの高慢な自信感が漏れる.これらは ‘絡繰り人形ではない’ アイドルがこれ以上 ‘変則’で思われない大爆発(ビッグバン)の日を待っていた.
スポンサーサイト
[ 2007-02-21 (Wed) 17:39 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:BIGBANG
written by りっこ
訳がいいね(笑)
Gドラ→高慢!TOP→ハードコアラッパー!! 中尾君→微笑みの天使って(笑)
確かにあってるけど爆笑しやした♪
2007-02-21 (Wed) 18:15 Web [ Edit ]
written by miko
りっこさんへ。

高慢!!!まさにそのとおりですよね。
でも、あのプライドの高さがまた魅力なんですよね。
中尾くんになってるし・・。ヾ(≧∇≦*)ゝ
2007-02-26 (Mon) 19:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://35konabu.blog80.fc2.com/tb.php/322-69a7bdb2
