好きなもの、興味のあることをだらだらと・・・。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
2ndMiniAlbumを出してから、記事と画像の量が多すぎてついていけてません(;一_一)

その上ごたついてて・・・。(;一_一)

ってな訳で、てきと~に載せたいものを。。。って、もともとですね。。。ヾ(≧∇≦*)ゝ

まずは。。。記事が色々あったんですが、いくつか↓に入れておきました。。。

そして、本日の音楽中心。。。
Crazydogもすこ~~~~しだけ披露してくれました。。

まずは、その動画から。。

ってか、光ってるよ。。。蛍光だよ。。
Gドラの帽子は、小学生の安全帽に見えてしょうがない・・・・。

つづきまして~。。

画像。。

これもたくさんすぎて、載せたのか載せてないのか、頭がこんがらがりそうです。。。
kp1_071122005300.jpg
kp1_071122005200.jpg
kp1_071122005000.jpg
kp1_071122004900.jpg
kp1_071122004800.jpg
kp1_071122004700.jpg
kp1_071122004600.jpg
2007112218173215276_182033_0.jpg
l_fc077527a010ae6156fbbff904e1bf44.jpg
img_3_9_0.jpg
20071124162834135a4_171026_0.jpg
20071123133449757b6_134018_1.jpg
20071123133449757b6_134018_0.jpg
2007112215041510494_150623_1.jpg
2007112215041510494_150623_0.jpg
20071123143230956c4_143404_0.jpg
20071123124230848c4_124405_0.jpg
20071122093809.471.1.jpg
20071122093809.471.0.jpg

ビッグバンの新しいアルバム 'Hot Issue'が言葉とおりオンラインでホットイシューだ.

'Hot Issue'の音源が公開された去る 22日,サイワールドではタイトル曲 ‘最後のあいさつ’ と ‘馬鹿’がそれぞれリアルタイムチャート 1位と 2位を占めたし一大型ポータルサイトでは一日中 ‘ビッグバン終わりあいさつ’,‘ビッグバン馬鹿’,‘ビッグバン’がリアルタイム検索語 1,2,4位に名前をあげた.

ネチズンの反応も爆発的だ.音楽関連サイトには “'嘘' 以後こんな良い曲たちがまた出るかも知れなかった”は意見が大多数.一つおもしろい点は男たちと 30,40代の褒め言葉文等も多くて‘アイドルグループ’ という修飾語とは違うように多様な音楽年令層に注目を引いているという点が分かるようにした.

これに対して一オンライン音楽サイト関係者は “歌手自体が関心を受ける場合はあったがこのように新しい歌が同時に熱い関心の零れ落ちる場合は初めてある事” と “みんなアルバム市場が不況だと言うがやっぱり良い音楽は大衆に大きい愛を受けるようになるようだ”と言った.

ビッグバンの所属社 YGエンターテイメント側は “通ったアルバムでは ‘嘘’活動ばかりしたが今度アルバムは多くの曲たちを広報して行く計画”と伝えた.

ビッグバンは今週週末から本格的な放送活動を始める計画だ.
ビッグバンは 22日音源を公開した二番目ミニアルバム 'ホットイシュー(Hot Issue)'で中毒性強い早いビートのトランスヒップホップリズムのタイトル曲 '最後のあいさつ'と '嘘'の延長線柄である '馬鹿' 外にソテジが最初で自分の音楽('幻想の中の君')をサンプリングするように承諾して話題を集めた 'クレージー毒(Crazy dog)' などをお目見えした.

ビッグバンは 'クレージー毒'に対して "尊敬するソテジ先輩の曲を私たちが初めてサンプリングするようになって光栄"と言いながら "初めには負担と心配が大きかったが,私たち色がメロディーなどでたくさん付け出すようによく表現されたようだ"と満足感を現わした.

'幻想の中の君'を選択したことに対しては "このごろシンス音楽科似ている面が多くて私たちとよく迎えるようだったから"と言いながら "時代を超越した音楽の中で一つを私たちのスタイルにするようになって意味が大きい"と感激的な心を伝えた.

ビッグバンはタイトル曲 '最後のあいさつ'を紹介して "'嘘'よりもっと早くて強い曲だから舞台でももっと自由で楽しみがわくように,始終一貫 '走りながら' 表現すること"と言いながら "クリスマス雰囲気ともきっかりあう曲"と言った.

ビッグバンは 22日音源を公開した初日各種オンラインポータルサイトの検索順位と音源サイトを完全掌握したのに相次ぎ 23日全国に同時にアルバムをリリースして,KBS 'ミュージックバンク'を始まりに週末から本格的な放送活動を始める計画だ.
“アイドルグループみたいでもあって,ないようでもあって….”
アイドル(idol) スターは ‘偶像で担がれる人気者’と言う(のは)意味だが,よく 10代を株消費層にする 10代の幼い歌手を意味する.それでアイドル歌手は大概 ‘白馬に乗った王子様’のようにきれいな顔に,踊りは目が眩しいように派手に踊る.このような輝く外貌によって歌手として純粋な資質は選り分けるものと決まっている.

皆がそうではないが選り分けられる実力さえないアイドル歌手もたびたびいる.反対に表も麗麗しくて速度充実だがまともに評価を受けることができない場合もある.しかしその間の国内アイドル歌手たちは実力よりは外向にもっとかたよったわけにアイドル歌手に対する誤れた固定観念を持つようにしたりした.

ビッグバンはアイドルグループながらもアイドルグループではない.外形的な面ではその間のアイドルグループの姿を取っているが,大衆の固定観念の中にある既存のアイドルグループのように見かけにかたよっていないからだ.

ビッグバンは ‘アイドル’と言う(のは)表現に控え目な反応を見せた.

“元々はアイドルグループです.正義を下げようとするとそうです.しかし我が国で知られているアイドルグループの概念ではちょっとないようです.私たちは花美男でもなくてエンターテイナーでもないようです.”(ジドレゴン)
ひととき ‘ビッグバンはアイドルグループではない’と言うヤン・ヒョンソク YG エンターテイメント引っ越しの発言にビッグバンファンが動搖したことがある.それでビッグバンはちょっとゾシムスロウォした.ジドレゴンは “アイドルと言う(のは)単語にはちょっと鋭敏だ.私たちは良いのにファンの間ではちょっと論難になる”と言った.

ビッグバンがアイドルグループではないと発言したヤン・ヒョンソク理事の意図は既存アイドルグループと差別化することだったし,アイドルグループの概念を置き変えるという意志の表明だった.実際にビッグバンは十九幼い年令のメンバー(ジドレゴン)が作詞,作曲した ‘嘘’で三月の間国内に存在するほとんどすべてのチャートで 1位に上がる珍しい記録を立てたりした.

しかしアイドルグループの概念を変えたビッグバンも ‘盗作論難’というソングザングトングを経験した.‘嘘’が日本のイレックトロニカバンドフリーテンポの曲と似ているという指摘を受けた.幼い年令に気苦労がひどかった法したがジドレゴンは “盗作ではないから何気なかった”と言った.

“われらは盗作をしなかったから何の気苦労はなかったです.一部で曲の感じが似ていると言いながら盗作疑惑を申し立てたが,感じの似ている曲たちがたくさんできて彼らが集まって ‘ジャンル’というのができると思います.”

盗作是非で追い出された ‘嘘’はイレックトロニカ系列のダンス音楽で,最初志向した R&B,ヒップホップ音楽とはちょっと差がある.チームでプロデューサー役目をするジドレゴンは “その時その時流れによって音楽をした.あの時のジャンルにお爺さんを受けてこんな音楽もするようになってあんな音楽もするようになる.何年後トロットが流行ればトロットをビッグバンスタイルに変えて,ジャズが流行ればジャズもビッグバンスタイルに変えてすることもできる”と言った.

‘嘘’はビッグバンの存在を世の中に広く知らせる役目をしたが,それによって負担の大きさも比例した.それもそのはずなのが,‘嘘’は発表 3ヶ月が経ったが国内最大の音楽サイトであるメロンでまだ 3位を記録している.

“新曲が出たが ‘嘘’ より順位がもっと下にあればどうか心配になるんですよ.去るアルバムは ‘嘘’ おかげさまで他の曲たちまでよくできたが,今度アルバムもタイトル曲である ‘最後のあいさつ’がよくできたらと思います.”
ビッグバンは ‘最後のあいさつ’ 振付を組むためにインタビューをする日朝までまんじりともせずに夜を明かしたと言った.非常に疲れる顔だったが,新しいアルバムに対する覚悟を言う瞬間には目つきがきらめいた.
去るミニアルバムはラップ比重が大きかったら今度はボーカルが強調された.‘最後のあいさつ’は自然に浮かれる音楽で,冬クルロブがを強打することと予想される.‘馬鹿’は澁谷系イレックトロニカ音楽で ‘嘘’の延長線上にあり,‘but I love you’はジドレゴンの切なかった愛が盛られたソロ曲だ.

この以外に ‘I don't understand’とテジBOYSの ‘幻想の中の君’がサンプリングされた ‘Crazy dog’ など皆 6曲が収録された.
[ 2007-11-24 (Sat) 21:12 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:BIGBANG
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://35konabu.blog80.fc2.com/tb.php/919-900c42a8
